ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
三ツ木左右衛門【mickey_symon】
三ツ木左右衛門【mickey_symon】

ベイトタックルにPEライン、そしてトップウォーター・プラグで管釣りの鱒に挑んでいます。 鱒は’05年12月の終わりから始めました。基本的に雑誌に頼らず自力で頑張ってます。

リンクフリーです
ご自由にどうぞ
ベイト難民村◇村人
【勝手に住民登録中!!】
コラボ・パートナー
ルアーの調べ物なら
イケテルお姉えさま達
大自然を感じるBLOG
BASS関連
自作ルアー&自作フライ
管理釣り場のBLOG
学生さんのブログ
神奈川周辺管釣り情報
すそラーさん達のブログ
ソルト系
メインタックル
SC Mg1000スコーピオン1000Mg 175g 4x4SVS グレー3ヶON
(記事にリンク)

ELESE偽ELESE?俗称「鬼の竿」 LDBガイドスパイラル仕様のソリッドティップ自作竿
(記事にリンク)

ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッド アイキャッチPE 150m(UNITIKA) アイキャッチPE 6lb ノットは三ツ木ノットII
(記事にリンク)

東レフィッシング(TORAY) フィールドメイト 100m東レ 生分解ナイロン 4lb 最高のショックリーダー
抜群に乗りアワセ切れしない最強リーダー(記事にリンク)

コーモラン ラバーランディングネットコーモラン(CORMORAN) ラバーランディングネット 青
ワカザギレンジャー
ワカサギレンジャーワカサギ竿を改造した竿
(記事にリンク)
ひそかに狙い付け中
コータック PE スパットシザースコータック PE スパットシザース 超切れるとか・・
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2006年03月30日

じいさんフィッシュオン王禅寺にデビュー

何の前触れもなく、義理父が訪ねてきました。

何やら頼んであった調味料が手に入ったとかで急遽来たらしい。
このじいさん、この間まで現役の料理人でした。
今日は、あまりにも突然来たため、上の入れ歯を忘れたそうです わはは(笑)

そうそう、前にフィッシュオン王禅寺の事を話したら、

「俺も釣りはするんだよ!海釣りだけどな」

なーんて言ってました。
で、折角だから泊まってもらい、翌 3/24強引に(?) フィッシュオン王禅寺にデビューです(笑)


じいさん、マス喰うつもりですから クーラーボックスと氷を準備。
あたってもしらんぞー!!(笑)

で、恒例の水チェック
じいさんフィッシュオン王禅寺にデビュー
ここのところ水が綺麗な気がするが、あの赤茶は池の底に漂っているのか?
全部流れたとは思えないよ

じいさんには、J州屋スピニングを渡して ポッパーを付けます
じいさんフィッシュオン王禅寺にデビュー
タックルベリーで 105円(笑) 値段はないしょです

投げ始めると すぐにあたりが、
じいさんフィッシュオン王禅寺にデビュー
クーラーに魚を入れてあげます。
で、じいさんにもコツを教えます。

ポコンって泡が出るくらい引いたら3秒止めてください
・・・ところが、止められません。
ゆるゆる引いてしまいます。

そうこうするうちに、じいさんのルアーにもあたりが

しかし、・・・何回もあたりがあるのに まったくのらない!

「くっそー、うまくいかんなー」

「でも、周りの人釣れてないのに、喰ってくるってのは エサがいいんだな!」

おーい!ここはエサ禁止なんだから エサっていうなーーー!!! と心の中で思いつつ

エサじゃなくてルアーですよ。じいちゃん

と、何度も何度も何度も念を押す。

でもだめなんだなー(笑)

「やっぱ エサがイイんだな!」

連発です・・・・。

ところが、スピニングがまたしてもライントラブル、修復不能です。

予備のスピンキャストを渡し、操作方法を教えますが、なかなか上手く行かない。
海釣りの振りかぶった投げ方でどうにか投げれるようになりました。
どうしても 右に行くので 右隣の方に謝りながら、なんとか邪魔にならない程度に・・・

「おれぁ、肩イテエもんで こっちにいくんだなー」

そう言えば じいさん、肩が痛くて病院に通ってたんだよね。
無理させないようにしておかないと。

そのうちに、ついにあわせることができ、ファイト!!!
でもバレる・・・・ またバレる・・・・ バラし連発

そして、ついに、ついに念願のファーストフィッシュ!!
じいさんフィッシュオン王禅寺にデビュー

すぐにクーラーに魚を入れに行きます(笑)
マジで喰うつもりなんだ!!

こっちはというと、飽きない程度に釣れますが、じいさんが喰う以上のマスを持って帰ると家族からクレームが付きます。それを阻止するために、あしもとでオートリリースを繰り返す。
そこで、じいさんひとこと

「おれがいなきゃぁ あんたはもっと釣れるんだろう?」

どうやら気を遣わせてしまっているようです。
おまえも釣れと言ってるみたいです。
そこで、残しておいたポイントへ・・
そうです、軽くしか投げていなかったので、沖の方はすぐに喰うはずです。

ちょっと真剣にやりますねー!と返答し、ロングキャスト1発、ワンアクションで ヒット
  ・・・しかしバラし
ピックアップして もう一度 ローングキャスト! ヒット!今度はキャッチしました。
じいさんフィッシュオン王禅寺にデビュー

なんか間違っている気もするが(笑) じいさん 気を遣わなくて済んだようです。

そして、

段々じいさんが 熱くなってきました!!
ロングキャストすればもっと釣れると思ったようです。

海釣り投げ(なぜか人差し指に糸をかけている・・・スピンキャストなのに) でビシュ!と放たれたポッパーが、水面をビッビッとスキッピングしながらまっすぐ飛んでいきます。
おいらのローーングキャストより 10メートル近く飛んでる・・・

じいさん 肩痛いんじゃなかったっけ??(笑)

ここで、左隣の年配の方が イトウをヒット!
じいさん、よけてよけて!糸巻いちゃって!
折角かかったのに、絡んでは申し訳ない
おいらはタモ取り役にまわる・・・・ 

近くで見ると すげえでかいっ!タモ2ついるわ!

で、タモ2つでネットイン

左隣の方には、ずいぶんと感謝されてしまい、コーヒーまでおごっていただきました。
ルアーは始めたばっかりらしいです。ラッキですねー

左隣のおじいさんと 話ながら3時間が楽しく終わりました。

じいさん 3匹 バラし5だそうです。
娘に嬉しそうに話してました。

ところで、じいさん肩痛いのどうなった?

「運動したら痛くなくなった!」

とのこと(笑)


そうそう、個人的にですが、フィッシュオン王禅寺って 図書館みたいなシーンとしたイメージだったけど、最近 おしゃべりも増えて楽しいです。



同じカテゴリー(FISH-ON! 王禅寺)の記事画像
ひょっこり釣り納め【ベイトでトップ】
久々の管釣り釣行【新タックル】
久々の王禅寺はダメダメ釣行 【まだ早い?】
爆釣のFISH-ON!王禅寺 5/22 PART.2
爆釣のFISH-ON!王禅寺 5/22 PART.1
大殺界?4/10のフィッシュオン王禅寺 【地獄に仏】
同じカテゴリー(FISH-ON! 王禅寺)の記事
 ひょっこり釣り納め【ベイトでトップ】 (2008-12-30 22:00)
 久々の管釣り釣行【新タックル】 (2008-10-26 22:32)
 久々の王禅寺はダメダメ釣行 【まだ早い?】 (2007-10-21 01:26)
 爆釣のFISH-ON!王禅寺 5/22 PART.2 (2007-05-25 21:01)
 爆釣のFISH-ON!王禅寺 5/22 PART.1 (2007-05-24 00:28)
 大殺界?4/10のフィッシュオン王禅寺 【地獄に仏】 (2007-04-10 22:33)

Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 00:31│Comments(2)FISH-ON! 王禅寺
この記事へのコメント
はじめたして♪
まんぼうのブログから飛んできました
王禅寺で「エサがイイ♪」と連発されたじいさん(失礼)ステキですね(^_^)v
すっかりファンになりました(笑
王禅寺でお会いした時は宜しくですm(_ _)m
Posted by となり§^_^§ at 2006年03月30日 09:03
となり§^_^§さん、はじめまして
じいさんのファンになりましたか(笑) 伝えておきます。
そのうち、じいさん自慢のマス料理を喰わされるんじゃないか心配になります(笑)
金曜夕刻、楽しみにしています。
Kちゃんのかぶっていた迷彩の帽子で行きますね。
Posted by あほあほルアーマン at 2006年03月30日 14:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じいさんフィッシュオン王禅寺にデビュー
    コメント(2)