ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
三ツ木左右衛門【mickey_symon】
三ツ木左右衛門【mickey_symon】

ベイトタックルにPEライン、そしてトップウォーター・プラグで管釣りの鱒に挑んでいます。 鱒は’05年12月の終わりから始めました。基本的に雑誌に頼らず自力で頑張ってます。

リンクフリーです
ご自由にどうぞ
ベイト難民村◇村人
【勝手に住民登録中!!】
コラボ・パートナー
ルアーの調べ物なら
イケテルお姉えさま達
大自然を感じるBLOG
BASS関連
自作ルアー&自作フライ
管理釣り場のBLOG
学生さんのブログ
神奈川周辺管釣り情報
すそラーさん達のブログ
ソルト系
メインタックル
SC Mg1000スコーピオン1000Mg 175g 4x4SVS グレー3ヶON
(記事にリンク)

ELESE偽ELESE?俗称「鬼の竿」 LDBガイドスパイラル仕様のソリッドティップ自作竿
(記事にリンク)

ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッド アイキャッチPE 150m(UNITIKA) アイキャッチPE 6lb ノットは三ツ木ノットII
(記事にリンク)

東レフィッシング(TORAY) フィールドメイト 100m東レ 生分解ナイロン 4lb 最高のショックリーダー
抜群に乗りアワセ切れしない最強リーダー(記事にリンク)

コーモラン ラバーランディングネットコーモラン(CORMORAN) ラバーランディングネット 青
ワカザギレンジャー
ワカサギレンジャーワカサギ竿を改造した竿
(記事にリンク)
ひそかに狙い付け中
コータック PE スパットシザースコータック PE スパットシザース 超切れるとか・・
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年09月09日

踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】

作りかけだった猫ルアー
あれから机の奥にしまいこみ、忘れてしまいたいけど忘れられないルアーは、色を塗りリップを付けて遂に形になった。

踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】

さすがに、みんな忘れてるよね?(笑)

踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】

猫の色が難しすぎてデフォルメに猫型ロボット(耳付き)を参考にしたのはここだけの秘密だ!
嫁の要望であった肉球はあまり上手く塗れなかったけど、風呂でのスイムテストは良い感じ。懸案だった2段アクションもしてくれた。

ただし個人的な趣味問題があって、水面下のこういう釣りが・・・。




思いつきの あほあほ系アクション
踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】

この写真を見てアクションを想像するのは難しい・・と思う。
昔々にルアーを本で見たときに、どんなアクションをするのか?想像も付かないルアーがいっぱいあった。
カズンなんてそういう系の代表格。
もしや水底にじっとさせる?にょろにょろするの?と想像を掻き立てられた覚えがある。


こういうのは向きを正しくすれば、解りやすくなるはずなんだが。



踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】

 「・・・・・ どう?」


今までにないアクションを「水面」で演出する思いつきは着水即のバイトがヒント。

普通1キャストで着水するのは1回きりで、水切りしたって喰わせる着水は1回きりだ。
ポッパーのボコン!ってのは、いくらがんばっても着水に対する反応とはどうしても違う。
どうしたら着水の感じをアクションに組み込めるんだろうか??

ある日、潜水艦が水面から飛び上がる映像が頭の中でリフレインした。

・・・・、

あほすぎてこれ以上説明したくない!(黙秘権)

釣り場でアクションさせて笑うことにする。




旅の安全を願うルアー
塗装大失敗でお恥ずかしいが、明日の今頃は東京を離れて西に向かう。
やはり、かの人の持つ「境地」を少しでも垣間見たいのところだが、どうも邪念を払える見込みがない(哀)

踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】

そこで!「喰われませんように」の記事が意図するところの感情移入しやすい色カタチのルアーを急遽作成。

「旅の安全を願うルアー」


今はベイト難民村キャンプに集まるみんなの旅の安全を願ってやまない。
琵琶湖の浜で元気に再会しよう!! ベイト難民!





同じカテゴリー(あほあほルアーPJ)の記事画像
お手本はファットサム【桜の枝】
羽ばたけ!ダッグウォーカー【あひる&カモ】
趣味で作るルアー【ヘンテコリン】
バイトマーカー実験
桧を研ぎ出す自作ミノー 【制作過程#3】
桧を研ぎ出す自作ミノー 【制作過程#2】
同じカテゴリー(あほあほルアーPJ)の記事
 お手本はファットサム【桜の枝】 (2011-09-16 19:30)
 羽ばたけ!ダッグウォーカー【あひる&カモ】 (2009-06-11 22:19)
 趣味で作るルアー【ヘンテコリン】 (2009-05-17 01:00)
 バイトマーカー実験 (2007-05-29 22:44)
 桧を研ぎ出す自作ミノー 【制作過程#3】 (2007-04-28 20:57)
 桧を研ぎ出す自作ミノー 【制作過程#2】 (2007-03-28 19:35)

Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 19:30│Comments(0)あほあほルアーPJ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】
    コメント(0)