ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
三ツ木左右衛門【mickey_symon】
三ツ木左右衛門【mickey_symon】

ベイトタックルにPEライン、そしてトップウォーター・プラグで管釣りの鱒に挑んでいます。 鱒は’05年12月の終わりから始めました。基本的に雑誌に頼らず自力で頑張ってます。

リンクフリーです
ご自由にどうぞ
ベイト難民村◇村人
【勝手に住民登録中!!】
コラボ・パートナー
ルアーの調べ物なら
イケテルお姉えさま達
大自然を感じるBLOG
BASS関連
自作ルアー&自作フライ
管理釣り場のBLOG
学生さんのブログ
神奈川周辺管釣り情報
すそラーさん達のブログ
ソルト系
メインタックル
SC Mg1000スコーピオン1000Mg 175g 4x4SVS グレー3ヶON
(記事にリンク)

ELESE偽ELESE?俗称「鬼の竿」 LDBガイドスパイラル仕様のソリッドティップ自作竿
(記事にリンク)

ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッド アイキャッチPE 150m(UNITIKA) アイキャッチPE 6lb ノットは三ツ木ノットII
(記事にリンク)

東レフィッシング(TORAY) フィールドメイト 100m東レ 生分解ナイロン 4lb 最高のショックリーダー
抜群に乗りアワセ切れしない最強リーダー(記事にリンク)

コーモラン ラバーランディングネットコーモラン(CORMORAN) ラバーランディングネット 青
ワカザギレンジャー
ワカサギレンジャーワカサギ竿を改造した竿
(記事にリンク)
ひそかに狙い付け中
コータック PE スパットシザースコータック PE スパットシザース 超切れるとか・・
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2006年10月07日

ちょ、ちょっと待って!

意外なペースで進んでるカウンターを目にして焦る!ちょ、ちょっと待って!

カワウ君記事を読んで下さる読者の数は、思っていたよりずっーと多かった・・・。
[いよいよカワウ君 【試作計画】 2006/10/01 21:45 公開],
現在の総計・・・、なんと!342!!

試作の方は、至ってフツーのペースで行ってますが、7万アクセスには間に合いっこない。


悪いけど、8万アクセス突破記念!

にしてくれない??(嬉しい誤算)

そう!カワウ君は今までのルアーにはない動きを持っている。

しっかり説明してから配布したいのです!

先日夕方のフィッシュオン王禅寺で、少しだけテストが出来たから、何となく詰める方向は決まってきたが、まだまだこれからなのです。

【スローなときのカワウ君】
どちらかというとヨロヨロ動くカワウ君、しかし、「フッキング」を確実にするためには、このくらいおとなしい方が確率は上がると思って進めてる。
喰わせ!のカワウ君とでも言うべきか?
この時の水中姿勢は尻下がり。
テールのワンフックを確実に機能させるには、スプーンやスティックみたいな尻下がり姿勢はキモの一つである。

【トリッキーアクションのカワウ君】
ペレスプ持ってる人なら分かるけど、球形状はホントにトリッキーな動きを作り出す。
だからといって鱒が喰い付けるかというと、それは別問題。
トリッキーに誘って、ヨロヨロで喰わせる(掛ける)スタイルがカワウ君の持ち味なのだ。

. o O ( このアクションの使い分けは難しい方かも・・)

で、この速度域の調整がイマイチピンと来ないんだよね・・・。

数日前の釣行では、すぐに暗くなってテストにならなかったけど・・・、
おやっ?チラッと見えるルアーは??

ちょ、ちょっと待って!

おおぉー、咥えてました!!

ちょ、ちょっと待って!

数日経って、ようやく色をどうやって乗せていくか?とか、塗装方法に関するアイディアが浮かんできた。

ちょ、ちょっと待って!
ちょ、ちょっと待って!
ちょ、ちょっと待って!
ちょ、ちょっと待って!

クチバシの黄色は上手くないけど、ここは組み立て式だから先に塗ってから組めばいいやとか・・。
黄緑のイチゴの葉っぱは、どうするとか・・・、単に筆で塗るのでは上手く行かない・・。

で、8万アクセスね!8万!(笑)
皆さんの応援をお待ちしております!





同じカテゴリー(あほあほルアーPJ)の記事画像
お手本はファットサム【桜の枝】
踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】
羽ばたけ!ダッグウォーカー【あひる&カモ】
趣味で作るルアー【ヘンテコリン】
バイトマーカー実験
桧を研ぎ出す自作ミノー 【制作過程#3】
同じカテゴリー(あほあほルアーPJ)の記事
 お手本はファットサム【桜の枝】 (2011-09-16 19:30)
 踊るあほルアーに使うあほう【あほ系ルアー】 (2010-09-09 19:30)
 羽ばたけ!ダッグウォーカー【あひる&カモ】 (2009-06-11 22:19)
 趣味で作るルアー【ヘンテコリン】 (2009-05-17 01:00)
 バイトマーカー実験 (2007-05-29 22:44)
 桧を研ぎ出す自作ミノー 【制作過程#3】 (2007-04-28 20:57)

Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 01:47│Comments(4)あほあほルアーPJ
この記事へのコメント
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャア♪
やっぱりメチャ可愛いぃ~
何か今回は釣れそうな予感がしちゃう(笑)
Posted by イワナchan at 2006年10月07日 18:08
イワナchan、こんばんわ

今回はテストがすご~く難しくて・・・困ってます。
塗装はそこそこ見られるようにはなったでしょう?
がんばりまーす!(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年10月07日 21:21
某有名チョコボールの鳥のような…
味はたぶんイチゴ味www
これでニジマス釣れたらたのしいだろーな!
Posted by がま at 2006年10月07日 23:43
がまさん、こんばんわ

morinagaのチョコボール公式ブログに、実はトラックバックが貼ってあります。
(最初のカワウ君ですが)

それらしき記事を書いてトラバしてみるかな・・・。

そろそろ怒られないか心配です(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年10月07日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょ、ちょっと待って!
    コメント(4)