ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
三ツ木左右衛門【mickey_symon】
三ツ木左右衛門【mickey_symon】

ベイトタックルにPEライン、そしてトップウォーター・プラグで管釣りの鱒に挑んでいます。 鱒は’05年12月の終わりから始めました。基本的に雑誌に頼らず自力で頑張ってます。

リンクフリーです
ご自由にどうぞ
ベイト難民村◇村人
【勝手に住民登録中!!】
コラボ・パートナー
ルアーの調べ物なら
イケテルお姉えさま達
大自然を感じるBLOG
BASS関連
自作ルアー&自作フライ
管理釣り場のBLOG
学生さんのブログ
神奈川周辺管釣り情報
すそラーさん達のブログ
ソルト系
メインタックル
SC Mg1000スコーピオン1000Mg 175g 4x4SVS グレー3ヶON
(記事にリンク)

ELESE偽ELESE?俗称「鬼の竿」 LDBガイドスパイラル仕様のソリッドティップ自作竿
(記事にリンク)

ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッド アイキャッチPE 150m(UNITIKA) アイキャッチPE 6lb ノットは三ツ木ノットII
(記事にリンク)

東レフィッシング(TORAY) フィールドメイト 100m東レ 生分解ナイロン 4lb 最高のショックリーダー
抜群に乗りアワセ切れしない最強リーダー(記事にリンク)

コーモラン ラバーランディングネットコーモラン(CORMORAN) ラバーランディングネット 青
ワカザギレンジャー
ワカサギレンジャーワカサギ竿を改造した竿
(記事にリンク)
ひそかに狙い付け中
コータック PE スパットシザースコータック PE スパットシザース 超切れるとか・・
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2006年08月10日

ドラキュラ男

ニンニクのスイムテストを行いに灼熱のフィッシュオン王禅寺にチラッと行ってきました。

日が昇ってからなので、ヤバイ生体実験にならなければいいのですが・・・。

今日の目的は、これ!
ニンニクのスイムテスト&ドリンクの保冷効果チェック!

ドラキュラ男
ドラキュラ男

行ってみると、人出も多く 強烈な日差しもあり、沢山釣れて快適な水辺・・とは程遠い3時間になりそうです・・。

ドラキュラ男

500mlペットボトルでドリンクを購入して、先日のコレに収める。
コールマン ボトルクーラー500エクストリーム
コールマン ボトルクーラー500エクストリーム


アクティブダイエット(アクエリアス)500mlペットボトルを収納して炎天下の下に放り出します。




魔法瓶の方は、スポーツドリンクに冷蔵庫の氷を4つ入れたものを準備。
ドラキュラ男

開始30分、めまい、立ちくらみが連発・・・ 魚はポロポロ釣れているが、既に立ちくらみの回数の方が多い(笑)
心臓をキュッと絞めるような変な感触が胸に来る・・・。
この時点で熱中症?? 30分で??
銀のケースを掴んでアクエリアスを飲む、そこそこ冷たい。

しかし、症状の方は治まらない・・。
段々もうろうとしてくる。掛かってもバラしてばかり・・・。

あまりに早い段階での体調不良に驚きながらもしばし休憩。
胸の締め付けが治まるまで座ってみた。
釣りをやめて日陰に行けばいいのだが、それでも釣りをしたいのは釣り師の性でしょう。

約2時間、ニンニクの問題点も分かってきた。
今回はサイズダウンしたボディーでオモリの具合は大体OKだが、リップの角度が深すぎて潜ってくれない。
リップの大きさも2種類準備したが、大きさの問題ではなく角度が悪かった。

ドラキュラ男ドラキュラ男

掛かりはするが結局バラしてニンニクによる釣果はゼロ!

そして、体力の限界・・・。

去年まですっかりインドア派になっていたドラキュラ男は

王禅寺の灼熱の太陽に照らされて

   危うくチリになるところでした・・・。


3時間を待たずに釣り終了! クラブハウスのクーラーにあたりながら体を冷やし、車も日陰に止めて、しばしクールダウン。
銀色のケースの方はそこそこ冷たく、保冷効果はかなりあるもよう。
魔法瓶のスポーツドリンクは氷も残っていて、キン冷えの美味しさでした。

魔法瓶スゲーーー!

タックルケースを見ると、熱で溶けるフリープラスチックのスティックはこの有様。

ドラキュラ男

本気で今日はヤバかった・・・。

追伸: ミニ池でエサ釣りをしている人達もかなり苦戦してましたね。魚肉ソーセージしか使えないのか分かりませんが、爪でちぎってエサ付けるだけでなく、ナイフでエサをそれなりの形にしたり、ターボライターなどであぶって味を出したりしてみたらどうでしょう?目先を変えると釣れる可能性は上がると思います。





同じカテゴリー(FISH-ON! 王禅寺)の記事画像
ひょっこり釣り納め【ベイトでトップ】
久々の管釣り釣行【新タックル】
久々の王禅寺はダメダメ釣行 【まだ早い?】
爆釣のFISH-ON!王禅寺 5/22 PART.2
爆釣のFISH-ON!王禅寺 5/22 PART.1
大殺界?4/10のフィッシュオン王禅寺 【地獄に仏】
同じカテゴリー(FISH-ON! 王禅寺)の記事
 ひょっこり釣り納め【ベイトでトップ】 (2008-12-30 22:00)
 久々の管釣り釣行【新タックル】 (2008-10-26 22:32)
 久々の王禅寺はダメダメ釣行 【まだ早い?】 (2007-10-21 01:26)
 爆釣のFISH-ON!王禅寺 5/22 PART.2 (2007-05-25 21:01)
 爆釣のFISH-ON!王禅寺 5/22 PART.1 (2007-05-24 00:28)
 大殺界?4/10のフィッシュオン王禅寺 【地獄に仏】 (2007-04-10 22:33)

Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 22:39│Comments(11)FISH-ON! 王禅寺
この記事へのコメント
暑い中、スイムテスト&保冷効果チェック、お疲れ様でした。

熱中症にはお気をつけ下さい!
こまめな水分補給も対策のひとつらしいので、『魔法瓶』活躍しそうですね。
Posted by seven at 2006年08月10日 23:45
お疲れ様ですっ!

熱中症は「ノドが乾いた」と思ってからでは
手遅れらしいので、常に水分補給する意識を
していないとダメですよっ。
お気を付けてくださいね☆

そんなに辛い時でも、研究熱心な三ツ木さんには
敵いませんわ。。。
(元からですけど)

ニンニクの顔がホラーっぽく観えたので、
そっちがドラキュラかと思いました(笑)

それと、溶けてくっ付いてるスプーンは
チーター(NATO)ですか?
しかもエキスパートフック???
失礼ですが、それも拾いモノでしたら
かなりの手馴れの方が落としたのかと
思われます。

すごく羨ましいです。。。(笑)
Posted by インパクト at 2006年08月11日 05:37
sevenさん、お気遣いありがとうございます。

ピーカンの真昼はちょっと格別な物がありました(笑)
皆さんどうしてるんでしょうね?


インパクトさん、情報ありがとうございます。

のど乾いてからでは遅いのですが・・・知りませんでした。
研究熱心? アホな実験が多いのです(笑)

ニンニクの顔ね~、ホラーっぽくしたいのですが良い案はないでしょうか?(笑)
ドラキュラとも絡むし(爆)

このスプーン拾い物です!よく分かりましたね(笑) NATO1.2gと書いてあります(それしか分からない)
娘に釣らせたときに、ひでさんが拾って「これよく釣れるよ~」って寄付していただきました。
元々はスナップ+前針仕様でしたが、エキスパートに付け替えてます。
ちなみにまだ一投もしてません(爆)

インパクトさんが落とし主でしたらお返ししたいと思います(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年08月11日 07:35
こんにちは。

ホラー案ですが…
・クラックペイント
・大きい赤目
・リップに牙などを描く
ぐらいしか思いつきません。。。スミマセン。

↓スプーンはコレかなぁと思いました。
http://nato.tsuri.jp/contents/tips_cheater.html

残念ながら僕は手馴れの者ではないので
持ち主ではありません(笑)
只、使ってみたいスプーンランキング2位のスプーンなので、
過剰反応してしまっただけですよ。。。(笑)
Posted by インパクト at 2006年08月11日 13:02
こんにちは♪
胸がキュ〜ッ★なんてこわぃー(><,)
ぬるーぃスポーツドリンクに塩をちょっと入れるとカラダが水分を吸収しやすいとか、どっかで聞いたことがあります(デマかも)。
溶けたスティックに灼熱地獄を見せつけられた感じで毛穴が開く思いです
Posted by sakura at 2006年08月11日 13:13
おおぉぉ~ インパクトさん 考えてくれたんだ!

血走った赤目は可能性があるな・・(笑)
他は難しいので次回以降にパスで(笑)

スプーンは逆さまなことに気が付きました・・ 写真みて。
大変参考になりましたよ ありがとう(笑)

. o O ( 持ち主だと語っておけばもらえたのにw)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年08月11日 19:20
sakuraさん、こんにちわ

今の時期、マジでヤバイのを肌で実感しました!

危険ゾーンに入った自覚がないのが恐かったです・・。ルアー溶けちゃうんだもの・・ 釣りにならないよね(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年08月11日 19:23
ニンニク!

ぱっと見かわいい!

と思ってしまいました!

店で売ってたら買うかも??
Posted by コウヤ at 2006年08月11日 20:12
コウヤ君、コメントありがとう。

sakuraさんも買うって言ってたよ!(笑)
ニモに出てくる ドリー(ヒロイン役)を凝視して顔を描きました(内緒)

もっとかわいく、綺麗になるように頑張りますね!(もちろん釣れるようにも)
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年08月11日 21:01
そんなノリかな?ってのは、わかっておりましたが、
(多分)いいスプーンなので、是非 三ツ木左右衛門さんの
ローテに混ぜていただいた方が『スピニング・リール挑戦記』で
きっと活躍できるものかと…。


( ´-`).。oO(メーカーHPにない色だったなぁ…)
Posted by インパクト at 2006年08月12日 11:36
インパクトさん、了解しました。

このスプーンの活躍記事を書くべきですね。
頑張って練習したいと思います!
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年08月12日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラキュラ男
    コメント(11)