ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
三ツ木左右衛門【mickey_symon】
三ツ木左右衛門【mickey_symon】

ベイトタックルにPEライン、そしてトップウォーター・プラグで管釣りの鱒に挑んでいます。 鱒は’05年12月の終わりから始めました。基本的に雑誌に頼らず自力で頑張ってます。

リンクフリーです
ご自由にどうぞ
ベイト難民村◇村人
【勝手に住民登録中!!】
コラボ・パートナー
ルアーの調べ物なら
イケテルお姉えさま達
大自然を感じるBLOG
BASS関連
自作ルアー&自作フライ
管理釣り場のBLOG
学生さんのブログ
神奈川周辺管釣り情報
すそラーさん達のブログ
ソルト系
メインタックル
SC Mg1000スコーピオン1000Mg 175g 4x4SVS グレー3ヶON
(記事にリンク)

ELESE偽ELESE?俗称「鬼の竿」 LDBガイドスパイラル仕様のソリッドティップ自作竿
(記事にリンク)

ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッド アイキャッチPE 150m(UNITIKA) アイキャッチPE 6lb ノットは三ツ木ノットII
(記事にリンク)

東レフィッシング(TORAY) フィールドメイト 100m東レ 生分解ナイロン 4lb 最高のショックリーダー
抜群に乗りアワセ切れしない最強リーダー(記事にリンク)

コーモラン ラバーランディングネットコーモラン(CORMORAN) ラバーランディングネット 青
ワカザギレンジャー
ワカサギレンジャーワカサギ竿を改造した竿
(記事にリンク)
ひそかに狙い付け中
コータック PE スパットシザースコータック PE スパットシザース 超切れるとか・・
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2006年06月22日

モンスターに挑む(1)@フィッシュオン王禅寺

あまり知られていないが、フィッシュオン王禅寺にはとんでもないモンスターがいる。

別に受付のネーチャンのことではない(笑) 断じて!


ちゃんと魚だ!しかも釣っていい魚。


鱒レンジャー対決で、第1戦(まんぼうさん)、第2戦、どちらにも掛かっていたあの魚だ。

どうしてモンスターなのか?

これには、釣られない魚が大物になる、というのが当てはまるだろう。

今年まったく放流されていない この魚は、釣られていないからあの池で生き続けているのだ。エサが全く与えられない環境で、恐らく 小さなニジマスあたりを喰っているのだろう。

あほあほルアーマン 三ツ木左右衛門が、

このモンスターに挑む!    


あらかじめ公言しておきたいのは、この魚をちゃんと釣れるようになった暁には、このブログにてその詳細を報告する!ということ。

管理釣り場で、ターゲット・フィッシュとして認知され人気が出れば、それは 管理釣り場側にとっても有益だろうと想像している。
管理釣り場にとって有益ならば、またその魚を放流することにも繋がり、自分自身が再びその恩恵を受けられると思っている。

だから逆に言うと、模索中のタックルやポイント、釣り方については釣れるまでは、教えることが出来ない。単純に 「これでOK」とは言えないからね・・。


なーんだ、釣ろうとしてるだけなら

  誰でも出来るじゃん!!



って、思ったそこの君!

ちゃんと、つづきがあるのです。

実は、鱒レンジャー対決第2戦が終わった後に、一度 フィッシュオン王禅寺で釣りをした。

1つは、水車を上手く攻められないか?というテーマ
2つめが、このモンスターに立ち向かうというテーマ

要するに、水車が上手く攻められなくて、モンスターにはつかみ所があったわけだ。(笑)

この日、モンスターを、2度 フックアップし、1度目はスレかもしれなかったが、2度目はヘッドシェイクしていたので、"喰わせる"事には成功していると思われるし、アタリは何度もある。


ルアーに見向きもしない

  釣られない魚ではなく、

    釣り上げきれない魚なだけだ。



現時点では、タックルが負けて グイグイ持って行かれた後にラインブレイクか、最初の突っ込みでラインブレイクされている。

モンスター級の大物が掛かった瞬間というのは、何とも言えない手応えが素晴らしい。
そして、出来るだけ多くのアングラーがその恩恵にあずかれるように模索していきたい。

もちろんマス用のウルトラライトな竿に3lbなんてラインじゃ無理がある。
それは、このモンスターがその手のタックルでは 釣られずに生き残っていることからも明らかだ。

このテーマは、恐らく数回、又はそれ以上にわたって つづく。

皆様の応援をお待ちしております(笑)




同じカテゴリー(王禅寺のモンスター)の記事画像
さよならモンスター
後日談
モンスターに挑む(6)@フィッシュオン王禅寺 最終章
決戦前夜vsモンスター
モンスターに挑む(5)@フィッシュオン王禅寺
モンスターに挑む(4)@フィッシュオン王禅寺
同じカテゴリー(王禅寺のモンスター)の記事
 さよならモンスター (2006-08-29 21:15)
 後日談 (2006-07-03 15:31)
 モンスターメソッド (2006-07-01 23:33)
 モンスターに挑む(6)@フィッシュオン王禅寺 最終章 (2006-06-30 23:30)
 モンスターに挑む、いざ出陣!! (2006-06-30 19:02)
 決戦前夜vsモンスター (2006-06-29 21:28)

Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 20:06│Comments(6)王禅寺のモンスター
この記事へのトラックバック
フィッシュオン王禅寺に潜むモンスター正体は何なのか?1年以上も釣られずに生き残っているその魚果たして釣れるのか? このモンスターに三ツ木左右衛門が挑む!
王禅寺のモンスターに挑む(2)【あほあほルアーマン】at 2006年06月23日 19:43
この記事へのコメント
ボクは鱒レンジャー&2.5lbでチャレンジするかな!(笑)
でも…フライポンドはいつまで営業するんだろう?
Posted by まんぼう at 2006年06月22日 23:44
まんぼうさん、マジっすか~(笑)

口に掛かったヤツは、8lbリーダーでもあっさり切っていきましたよ(笑)
で、使用ルアー&アクションは模索中です。
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年06月22日 23:47
アレを釣るなら今です。

しかし鱒用タックルだとブレイクばかりしてヤツにも気の毒な気が。

僕の場合、天然フィールドでは20LIBまで用意したいたことも。
Posted by インターネットマーケッターのメドウ at 2006年06月23日 00:05
メドウさん、こんばんわ

生き抜いてきた大物ですから(笑)・・・
手に伝わる感覚は正にモンスターでした。

で、マス用のタックルはあきらめて・・それ用のを持ち込みます(笑)
まだ姿見て無いだけに、楽しみですね。
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年06月23日 00:27
こんにちは。
池のお掃除魚クンですね。
シーバスを入れていた時期に、外道?!として良く釣りました。(釣れましたが正解か?:笑)
フライ池だけでなく、ミックスにも入っていると思います。(多分)
普通のバスタックルで、ナイロン10lbくらいで問題ないと思いますよ。
私のヒットルアー&パターンは、バイブ、ワンダーでの、ボトムリフト&フォールです。(笑)
☆何匹も釣ると・・・竿のコシが抜けちゃいますよ。(笑)
Posted by ひろp at 2006年06月23日 12:48
ひろpさん、こんばんわ

あたりルアーの情報ありがとう!
こういう応援は超ありがたいです!
ところで、最近この魚釣ってますか?
エライことになってますよ!!!
一緒にやりませんか?(笑)

もちろんコシ抜けてもイイ竿で
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2006年06月23日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンスターに挑む(1)@フィッシュオン王禅寺
    コメント(6)