ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
三ツ木左右衛門【mickey_symon】
三ツ木左右衛門【mickey_symon】

ベイトタックルにPEライン、そしてトップウォーター・プラグで管釣りの鱒に挑んでいます。 鱒は’05年12月の終わりから始めました。基本的に雑誌に頼らず自力で頑張ってます。

リンクフリーです
ご自由にどうぞ
ベイト難民村◇村人
【勝手に住民登録中!!】
コラボ・パートナー
ルアーの調べ物なら
イケテルお姉えさま達
大自然を感じるBLOG
BASS関連
自作ルアー&自作フライ
管理釣り場のBLOG
学生さんのブログ
神奈川周辺管釣り情報
すそラーさん達のブログ
ソルト系
メインタックル
SC Mg1000スコーピオン1000Mg 175g 4x4SVS グレー3ヶON
(記事にリンク)

ELESE偽ELESE?俗称「鬼の竿」 LDBガイドスパイラル仕様のソリッドティップ自作竿
(記事にリンク)

ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッド アイキャッチPE 150m(UNITIKA) アイキャッチPE 6lb ノットは三ツ木ノットII
(記事にリンク)

東レフィッシング(TORAY) フィールドメイト 100m東レ 生分解ナイロン 4lb 最高のショックリーダー
抜群に乗りアワセ切れしない最強リーダー(記事にリンク)

コーモラン ラバーランディングネットコーモラン(CORMORAN) ラバーランディングネット 青
ワカザギレンジャー
ワカサギレンジャーワカサギ竿を改造した竿
(記事にリンク)
ひそかに狙い付け中
コータック PE スパットシザースコータック PE スパットシザース 超切れるとか・・
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年01月06日

色と重さと反射板【いつ出たの?】

お年玉を支払った後に
久々に釣具屋にウインドゥショッピングに行って目に入ったもの・・・。
色と重さと反射板【いつ出たの?】

ええっ!いつ出たの?w

実は釣具屋には全然行かないので、新しいのは全く知らない(笑)
角度を変えて眺めると、

  こーんな感じ!

色と重さと反射板【いつ出たの?】
色と重さと反射板【いつ出たの?】

マジでやばいよね?(クリアー好きな人へ)


封印した色
手持ちの中で同じ色のルアーがある。いや、正確には「あった」だ。
タイトル画像にもある「白アワビPOP-R」は作り直したり、割れて浸水したりして、今では殿堂入りの封印色。

色と重さと反射板【いつ出たの?】

比べてみれば錆びた色はともかくも

同じ輝き!ちらり感!!

ついつい手に取ってみたくなるのは仕方無しか?はは


重さは5.8グラム
反射板の入ったCFサミーはどっちかって言うとソルト向けの仕様だろう。
何故ならCFサミーは6.3グラムと微妙に重い(比重が違う)
色と重さと反射板【いつ出たの?】

CDラパラが「海水の比重に合わせた重さ」という話を聞いて、へえぇ~なんて感心したのは昔の話だが、6.3グラムのサミー65ってのは、5.8グラムのノーマルと比較して(淡水で使う限りは)浮きが遅く、少しスローテンポで引くようなまだるっこしい所があったのだ・・・。

これで5.8グラムならついつい手にとって・・・



反射板入りのミスト
色と重さと反射板【いつ出たの?】
単にクリアに反射板を入れたカラーなんだろうけど、反射板を通った光り加減がミストな(霧がかった)感じはどうにも好きである。
(この写真はちょっと露光を絞ってます)

で、お年玉を支払った後なのにレジに持って行って、あれれ?となった(笑)

ついついどうしても買いたくなってカード払いw

そんなに高価?と聞かれそうだが、手に入れたからには効果を試しに行こうと画策中!(笑)

なくさない程度に使う予定です(笑)




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
Fujiガングリップの穴 【無いのもたまに】
見かけるようになった管釣りベイト【ブーム?】
甦る者と朽ちゆく者 【手間の掛かるヤツ】
スティックルアーが教えてくれたこと
ポッパーポッパーポッパー
冷たい金属リールと安易な対策?
同じカテゴリー(タックル)の記事
 Fujiガングリップの穴 【無いのもたまに】 (2010-10-22 19:43)
 見かけるようになった管釣りベイト【ブーム?】 (2010-01-30 21:48)
 甦る者と朽ちゆく者 【手間の掛かるヤツ】 (2007-09-23 16:57)
 スティックルアーが教えてくれたこと (2007-06-17 05:37)
 ポッパーポッパーポッパー (2007-05-09 23:40)
 冷たい金属リールと安易な対策? (2007-03-04 15:41)

Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 23:07│Comments(3)タックル
この記事へのコメント
コメ欄 なくなってました。しもた!
というわけで、自分で1コメ get!w
Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 2009年01月07日 12:45
こんばんは♪ あぁ良かった☆コメ欄復活! 
そうか!!反射板入りはちょい重なので強めに動かすとダイブしちゃうんですかね(汗;

私もプラグは透明感のある色が好きです♪昔ならゴーストアユとか・・この頃鱒ようにはマットクリアー系の半透明な色が集まりつつあります・・

それと最近はキャールやリップレスミノー等あまり動かないルアーがブームです
Posted by sepia at 2009年01月07日 20:54
* sepiaさん、こんばんわ

うっかりミスで・・ははは
コメント欄が壊れたかと思いました(苦笑)

チョイ重めのサミー65は、テンポよく行こうとすると、どうしてもサブサーフェスになりますね。
そうなると、個人的にはTOPで無くなるところに微妙感が・・。
色はついついこの系統にやられちゃいます。
どうしてなんでしょうね(笑)

そのままじゃ動かないルアーを動かして釣る!

ルアーマンとしての意地みたいな、そういうコダワリが多分・・互いの共通ラギット!!(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 2009年01月07日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色と重さと反射板【いつ出たの?】
    コメント(3)