ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
三ツ木左右衛門【mickey_symon】
三ツ木左右衛門【mickey_symon】

ベイトタックルにPEライン、そしてトップウォーター・プラグで管釣りの鱒に挑んでいます。 鱒は’05年12月の終わりから始めました。基本的に雑誌に頼らず自力で頑張ってます。

リンクフリーです
ご自由にどうぞ
ベイト難民村◇村人
【勝手に住民登録中!!】
コラボ・パートナー
ルアーの調べ物なら
イケテルお姉えさま達
大自然を感じるBLOG
BASS関連
自作ルアー&自作フライ
管理釣り場のBLOG
学生さんのブログ
神奈川周辺管釣り情報
すそラーさん達のブログ
ソルト系
メインタックル
SC Mg1000スコーピオン1000Mg 175g 4x4SVS グレー3ヶON
(記事にリンク)

ELESE偽ELESE?俗称「鬼の竿」 LDBガイドスパイラル仕様のソリッドティップ自作竿
(記事にリンク)

ユニチカ(UNITIKA) シルバースレッド アイキャッチPE 150m(UNITIKA) アイキャッチPE 6lb ノットは三ツ木ノットII
(記事にリンク)

東レフィッシング(TORAY) フィールドメイト 100m東レ 生分解ナイロン 4lb 最高のショックリーダー
抜群に乗りアワセ切れしない最強リーダー(記事にリンク)

コーモラン ラバーランディングネットコーモラン(CORMORAN) ラバーランディングネット 青
ワカザギレンジャー
ワカサギレンジャーワカサギ竿を改造した竿
(記事にリンク)
ひそかに狙い付け中
コータック PE スパットシザースコータック PE スパットシザース 超切れるとか・・
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  


Posted by naturum at

2007年05月05日

薬師池公園にて 【お散歩】

近所で人気の公園
町田リス園の向かいにある公園をご存じだろうか?
もしかしたらこっちの方が有名か?(笑)
薬師池公園は、休日ともなると人がどっと押し寄せる人気のスポット。

水辺の生き物やハトが出迎えてくれる、チョットした緑ある風景の公園だ。

ちなみに、釣りの話ではない!(笑)

まず出迎えてくれたのは、カメ!



やけに精悍な顔つきをした鳥も・・・(爆)




ハトは既にお腹いっぱい!ウロウロと遊んでいる。

  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 16:54Comments(12)家族・食卓

2006年11月29日

江刺りんごを食す!

例の1玉2万円の評価が付くリンゴ、届いたので早速食してみました。

1玉2万円のは初セリの最高値ということで、そちらは最高の値が付いた商品。
5キロ 8,800円が相場価格だ。
届いたのは、雹害(ひょうがい)にあった少しだけ傷が付いたモノだけど、味は全く違わないと生産農家の高橋さんは言う。

切った断面は、今までに見たことのないリンゴだ!



届いたところから振り返ってみる。  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 22:50Comments(7)家族・食卓

2006年11月20日

一玉 2万円の評価が付くリンゴ

嫁さんのブログのお友達から・・・

旬な話題ではあるけれど、リンゴの話題。
そこは、あほあほルアーマンだから、普通のリンゴなら記事にしない(笑)。
日本一高い値が付いたリンゴがらみ
岩手県江刺市、盛岡から少し南の街。
何度か仕事で江刺の工業団地に行ったことがあるが、リンゴを作っていることすら知らなかったし、まさかこんな高評価なリンゴがあるとは仰天だった。

ここ数年、江刺のリンゴは日本一の価格がつくらしい。
そして、

江刺リンゴの初セリで、最高一玉 2万円!の値が付いたとのこと!
( 岩手日報の記事)

リンゴなんて 1玉 200円くらいだと思っていたから、何がそんなに違うのか?・・気になった。

チビニジだって1匹 200円くらいでスーパーで買うことが出来るから、その価値たるや似たような位置づけだろう。
一匹2万円の鱒なんて、記事にしたことはあったが、それは単なる昔の笑い話だ。

しかし、この江刺リンゴは評価として高い値が付いているから、本当に何かが違うのだろう。初セリの2万円は特別としても、検索してみれば5kg 8,800円なんてのが当たり前だ!
嫁さんのブログ友達の方は、この江刺リンゴを栽培する農家・・・。
ヒョウが降って傷が付いたモノを分けてくれるという・・。

なんたるチャンス!!

おそらく数日中に、届くであろう「江刺リンゴ」

切って撮って食して、その感想をここにまた報告したい。
どんな味がするのか、今から楽しみである。
  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 22:34Comments(3)家族・食卓

2006年11月01日

三ツ木ハム工房

好天を見て不意に嫁さんが言う

今日あたりいけそうじゃない?
これ、釣りに行けそう!・・・ではなくて、漬け込んでおいた鶏肉をハムにして欲しいという意思表示(笑)

こんなのが出来ます。



実は、さっきblog@naturumを開いてビックリ!
今週のおすすめナチュログに「あほあほルアーマン」が・・・。
自薦はしてないので、もしや他薦があったのでしょうか?

ありがたくて嬉しい出来事です。ご機嫌です(笑)  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 22:05Comments(6)家族・食卓

2006年07月23日

不格好トマト

魚釣り以外のお友達の どりさんのBLOG ☆不格好トマト☆ から題名を頂きました。

スーパーでふと見かけたチョット変わった形のトマト。
ウチの家族は思わず飛びつく(笑)

そう、この時もね・・・・

  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 00:01Comments(3)家族・食卓

2006年06月27日

辛いものフェチ

いつの頃からだろう?辛いものを食べられるようになったのは・・・。

大学時代には黒胡椒にはまって、「サラダが辛すぎる!!」と友人からクレームが付いたこともあった(笑)

お薦めしたいのは、ズバリ!

  ハウス食品のホットチリ!



知らないでしょう?有名メーカーの調味料なのに、大抵の店舗には並んでいないのだ。
実は、嫁さんとの縁もこれが元だった・・という妙な話  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 19:58Comments(4)家族・食卓

2006年06月13日

釣り道具を捨ててから、夫の様子がおかしい

1 :名無し三平 :2006/03/22(水) 10:27:59 0
釣り道具について聞きたくてここの板を紹介されてきました

私は今、夫のコレクションを捨ててしまって後悔している立場です。

夫は会社を休んでまで行くほどの釣り好きで
いろんな種類の釣竿ががまさに大量(糸の先に付ける針の付いた魚の模型とかで部屋が埋まっていた)という感じでした
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました
残っていた道具も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです

でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが
夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまい
かえって私が苦しくなってしまいました

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう



これは、2chのとあるスレッドからチョイと拝借した(笑)

身につまされる話として読んだ釣り○×諸君も多いだろうが、これは2chでいうところのネタである。

平たく言えば愉快犯の仕業。

でもさ、愛着のあるものは道具とは言え、買い直して済むものか否か?と問われれば


声を大にして 否!


というに決まっている。


考えさせられるのは、何らかの事象によって似たようなことが起きないとも限らないということだ。

妻が捨てるというのはさすがに無いかと思うが(ありそうな人ゴメン:笑)

車上荒らしで釣り具をやられた話は良く聞くし、

火事、地震、洪水などの災害によって、釣り具どころか家やペット、田んぼ、果ては家族まで・・失った人がいたのは記憶に新しいところだ。


似たようなスレッドは他にもある

釣り道具を捨ててから、夫の様子がおかしい
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/fish/1142990879/
オートバイを捨ててから、夫の様子がおかしい
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1142403945/
レコードを捨ててから、夫の様子がおかしい
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musice/1143700085/
カメラを捨ててから夫の様子がおかしい...
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1143723107/

中でも釣り具のスレの人が一番釣られている指摘は面白かった。

つまりは、釣り具にはそれだけ 想い出・愛情・執着が多いと言うことだろうか?

このスレを読んで、釣り具とはいえ 保管には気を遣いたいと 改めて思った次第である。  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 18:28Comments(8)家族・食卓

2006年05月01日

イトウのカルパッチョ

先日のイトウ、カルパッチョになった絵を・・



みんなおいしく沢山食べたけど、

誰も腹を壊すこともなく無事でした。  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 09:43Comments(4)家族・食卓

2006年04月17日

嫁さんのもくろみ

録画した釣り番組を見てると、嫁さんが大抵言うせりふがある。

「昔さぁ~こういう番組、

  録画までして観ている人が

    いるとは思ってなかったよ(笑)」


そしていつも話はここで終わらない。

「どうせ釣るんだったら

  食べれる魚を釣ってきてよ!」


世のルアーマンが一番言われてそうな言葉である。

独身の時に始めたルアーのターゲットがブラックバスに止まらず、ソルトウォーターに手を伸ばすきっかけになるのは、こういう家庭の事情もあるだろうなと邪推してみる。
ま、釣れたのを喜んでくれるんだったら、この際デカバスは諦めて、食べ頃の美味しそうな魚を釣ってくるのもアリだろう。

偶然、デジカメの写真をスライドショーで観ていた嫁さんが、大きなニジマスを見て一言いった。


「これって、赤身かなぁ?」

そんなの開けてみないと分からないのである。

「今度おっきいの釣れたら持ってきてよ」

「塩鮭にするから!(笑)」

どうやら、スーパーで売ってる「トラウト・サーモン」とか、回転寿司の「サーモン」が、ニジマスの大きいヤツだという情報を仕入れたらしい。

次回の使命は、美味しそうな赤身っぽいトラウトを釣ること・・・
嫁さんの中ではすっかり美味しい魚に変身しているようだ。

「白身だったら処理してくれる?(笑)」

あくまでも明るく楽しそうに言い放つ(笑)

釣りの後に喜んでもらえるってのも良いかもしれない。
あたらないようにって願うばかりだ。

がまかつ 板前セット GM585
がまかつ 板前セット GM585


嫁さんの気分はこんな感じ



  


Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 21:58Comments(4)家族・食卓